A1「介護給付費等の請求及び受領に関する届」の提出が必要です。 |
A2 毎月1日から10日(必着)です。 |
A4 国保連合会への届出や電子証明書の発行申請等の手続きが必要です。 |
A5 光ディスク等による請求が可能です。 |
A6 一時的に請求方法を変更される場合は、届出は不要です。長期間にわたる変更については、届出を提出してください。 |
A7 ロックを解除しますので、電話でご連絡ください。 |
A8 インターネット請求の場合、差し替えは可能です。再送信に係る電話連絡も不要です。 |
A9 事前チェックに係る削除依頼については、連合会に既にデータが取り込まれているため、事業所のシステムで削除されたことを確認することはできません。
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A10 審査中のため、差し替えることはできません。審査結果を確認し、返戻された場合は、翌月以降に再請求してください。審査決定された場合は、保険者に過誤を申し出てください。 |
A11 保険者に申し出を行い、手続き方法をお尋ねください。 |
A12 保険者にご確認ください。 |
A13 再発行依頼の所定の用紙があります。まずは、電話でご連絡ください。 |
A14 「介護給付費等の請求及び受領に関する届」をご提出ください。毎月20日までに本会に到着したものについて、翌月の支払日から変更が可能です。 |
A15 備考欄に「保留」と記載されている場合、居宅介護支援事業所から給付管理票のご請求がなかった(または、エラーとなって返戻された)ため、連合会で「保留」している状態です。居宅介護支援事業所に給付管理票の提出を依頼してください。 |
A16 返戻の多いものについては、主なエラー~原因と対応方法~ を掲載しています。 |
A17 給付管理票とサービス事業所の単位数に差異があり、給付管理票の単位数が低いため、減点して審査決定しています。居宅介護支援事業所に単位数を確認してください。給付管理票が誤っている場合は、居宅介護支援事業所に給付管理票の「修正」を依頼してください。 |